旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

パソコンを注文しました

昨日の便りを書き終えた時点でパソコン購入を決めました。選んだのはヒューレットパッカードのノートパソコンで、同社の製品を使うのはこれが初めてです。
理由は創業80周年記念セールで大幅な値引きをやっていたことと、セール品の中に光学ドライブ付きがあったからです。最近のノートパソコンは薄型が主流で光学ドライブは外付けになっています。CDのリッピングが主な目的の私には内臓が望ましいのです。
色はブルーにしました。これも初めての色です。メモリだけは増設しました。値段は11万円弱です。
たぶん生涯最後のパソコンになります。週末が待ち遠しい!