旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

こんな終り方をするなんて

『主任警部モース』の最終回には驚きました。なぜ、という思いが今も消えません。
『主任警部モース』は古いテレビドラマのリマスター版でしたが、私は一度も見たことがありませんでした。『刑事モース オックスフォード事件簿』で若き日のモースを知ってから、老いた彼に出会ったのです。
モースさんは女性好きで、また女性からも好かれました。それは若い頃からでしたが、一人の女性と長くつきあうことはありませんでした。
来週からは『刑事モース オックスフォード事件簿』の再放送と新作が始まります。女性との関係に着目して、じっくりと見ることにいたします。