旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ミコちゃんのファンでした

弘田三枝子さんが亡くなりました。ミコちゃんの歌う洋楽のカバーが大好きでした。生のステージを見たことはありません。
私がジャズを聞き始めた頃、テレビに出なくなったミコちゃんはジャズを歌っていました。私が行くようなライブハウスには出演していませんでしたので、聞く機会はありませんでした。その後「人形の家」がヒットします。
エラ・フィッツジェラルドカウント・ベイシーのバンドをバックに歌うような、ミコちゃんのステージを想像しています。バンドはニュー・ハード、場所はホールではなくキャバレーがいいな。
バンドのダンス・ナンバーが数曲続き、フロアは踊る人たちで一杯です。曲は「サテン・ドール」に変わり、ワン・コーラスのあとミコちゃんの登場です。ポップスはアンコールまで取って置きましょう。