旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

お散歩大好きだワン

早朝に、LEDの光るハーネスを付けて散歩している犬を見かけるようになりました。小さいので、人よりも車にはねられることが多いのかもしれません。
今朝出会った犬は、散歩が嬉しくてたまらないのか、休みなく飛び跳ねたり体を揺らしたりしていました。子犬ならよくあることですが、そうではないようです。分かれ道で私をじっと見ていましたので、手を振りました。前足でそれに応えてくれるのを期待したのですが、「なんだタヌキか」というような顔つきで去ってしまいました。
かって預かった犬も大の散歩好きでした。私が「散歩」と言ったり、ハーネスを手にしただけで、かけずり回って喜んでいました。