旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

エディ・ボイドのバックのギターは誰

散歩ではずっとブルーズを聞いています。バードのテンポは歩行とは合いません。
ピアノ中心のブルーズはあまり聞きません。エディ・ボイドの"The Complete Blue Horizon Sessions"は20年ほど前に買ったのですが、その時に数回聞いただけでした。Blue Horizonはイギリスのレーベルです。DAP(デジタル・オーディオ・プレーヤー)から"It's So Miserable to be Alone"が聞こえてきたときも誰が歌っているのかわかりませんでした。ボーカルもなかなかでしたが、それ以上にギターに圧倒されました。
家に帰りアルバムを探したのですが見つかりません。ネットで調べてもエディ・ボイドに関するものはわずかでした。ただ、違うレーベルからピーター・グリーンと共演しているアルバムを出していることがわかりました。
あのギターはピーター・グリーンに違いありません。