旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

デレク君からのプレゼント

大好きなデレク・トラックス・バンドの新譜「Already Free」が昨日届きました。デレク君から一足早い誕生日プレゼントをもらった気分です。
2年ぶりのアルバムです。まだ一度通して聞いただけですが、ブルーズ色が強まったような気がします。
また、インストルメンタルが1曲もないことも、今までのアルバムと一線を画しています。ヴォーカルが全面に出ているわけですが、なに心配はいりません、デレク君のギターはたっぷりと聞くことができます。しかし、これだったら国内盤を買った方がよかったかな(歌詞カードが付いてくるからです)と少し反省しています。でもね、彼らのCDを一月も待つことはできないよ。
ヴォーカルといえば、奥さんのスーザン(・テデスキ)さんも1曲歌っています。ジャケットの中には彼女の写真もしっかり載せてあります。
アルバムはボブ・ディランの「Down in the Flood」から始まります。それだけで、もう聞きたくなったでしょ。
スーザンさんが歌うのはオリジナルの「Back Where I Started」。全曲、エレクトリック・レディ・スタジオでミックスされています。


Already Free

Already Free