旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

またしても Blue Screen 現象が

三連休の最終日はメインのパソコンのセットアップで過ごすことになってしまいました。。お題の通り、また Blue Screen 現象が起こったのです。
といっても突然にそうなったのではなく、私が Boot Camp のアップデイトを懲りずに試したからです。Eee PC に文章を書く環境を移しましたので、たとえ Blue Screen 現象が起こっても困ることはないと考えて実行したのですが、案の定悪夢が再現されました。
せっかく何度目かのフォーマットするのですから、Boot Camp の本来の使い方をしようと、Mac OX でハードディスクを初期化し、その中に MS DOS のパーティーションを切ろうとしたのですが、失敗に終わりました。フォーマットできなかったのです。何度かやりかたを変えて試みましたが駄目でした。
でも、今回は予備のパソコンがありましたから、余裕のよっちゃんで作業を進めました。また急ぐこともないので、いろいろなことを試すこともできました。
メインのパソコンは、現在は画像処理と音楽作成にしか使っていませんので、Mac OX だけでいいのかもしれません。そのためには Mac OX についてもう少し知る必要がありそうです。