旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

キヨシローのDVDを買いました。

RCサクセションとキヨシローのDVDを3枚買いました。その中で一番楽しみだったのは、CDで数十回は聞いた86年8月の日比谷野音でのライヴ「ティアーズ オブ クラウン」でした。


DVD版はCDより曲数が少なくてちょっとがっかり。ただCDには収録されていなかった「ブン・ブン・ブン」が入っていて、まーいーか、でした。
20年以上前の映像ですからすっきり・くっきりとはいきませんが、荒い画質がRCサクセションにあっているともいえます。
みんなの若いこと、若いこと。梅津さんだけは変わらない気もしますが‥‥。


ほかに買ったのはチャボとふたり名義での94年野音ライヴ「グラッド オール オーヴァー」と、武道館の「完全復活祭」後にブルーノート東京でおこなわれたライヴを中心にした「ブルーノートブルース」です。後者には昨年7月の映像も収められています。


いつか、キヨシローのすべての歌を収録したCDのボックスセットが出ることを期待しています。


ティアーズ・オブ・クラウン [DVD]

ティアーズ・オブ・クラウン [DVD]