旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

6月の歌

今日から6月。6月といえばジューンブライド。そして聞きたくなるのは、RCサクセション最後のアルバムとなってしまった "Baby a Go Go" に入っている "June Bride" です。
この曲、アルバムの中で一番好きです。祝婚歌ですから悲しい歌ではないのですが、聞きながら泣いてしまったこともあります。
結婚式で演奏をしたことは何度かあります。一度は、歌は苦手なのですが、弾き語りまでしてしまいました。驚いたことに、列席した方から「その歌を娘の結婚式で歌ってもらえないか」と懇願されました。もちろんお断りしましたが。
"June Bride" は、新郎方から顰蹙をかうでしょうが、機会があったなら結婚式で演奏したかった曲でもあります。私のパートはウクレレとボーカルがいいな、って、もしかしたら人前で歌うのが好きなのかな、自分?


Baby a Go Go

Baby a Go Go