旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

その後のデジタルオーディオ

音が途切れる問題は、ある程度解決しました。原因は Eee PC の設定にありました。
私は Eee PC を文章作成のためだけに使っていましたの、節電モードにしてあったのです。まずこれを通常モードに直しました。
ついでネットワーク接続を外しました。
これでほぼ音が途切れなくなりました。この「ほぼ」というところが、悔しいですね。


どうもピーク時にそれが起こるようなのですが、再現性はありません。
同じ周波数帯域を使用する製品が近くにあると、電波干渉により音が途切れることがあるとマニュアルには書いてありました。
試行錯誤を重ねるしかないようです。