旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

決算が終わりました。

【江刺寄席】のレポートは、仲入りまできましたので、ちょっと一休みさせていただきます。
【江刺寄席】では、出演者に余計な気遣いをさせたくないため、録音やビデオ撮影をしておりません。ただ、記録用に写真だけは撮っています。
私はコンサートや寄席などでメモを取りません。見て、聞いて、だんだんと忘れていく、それで十分です。
【江刺寄席】では、席亭兼記録係なので演藝の記憶は曖昧になりがちです。レポートには間違いが多々あると思いますが、そんなわけですからなにとぞお許しください。


話は変わって、昨日決算が終了いたしました。13日、たぶんATC最短記録です。
うち3日は席亭モードでしたから、われながらよくやったわいと、ひとりほくそ笑んでいます。まだまだ経理屋としては使いものになりそうです。