旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

シンちゃんの侵入

おもしろい作品が目白押しの冬のテレビドラマですが、私の大のお気に入りはテレビ東京「まほろ駅前番外地」です。とても丁寧に作られています。
主役の二人はもちろんですが、一癖も二癖もあるゲストも魅力です。その中の一人、先週登場した松尾スズキ扮するシンちゃんが、どうしたことか私の夢の中に侵入してきました。
(たぶんまほろ町の)薄汚い居酒屋で、私はシンちゃんと飲んでいるのです。彼は友人ではありません。裏社会に通じた人ですから、やっかいな問題を抱えてしまった私が彼を頼ったのでしょうか。
うーん、そうでもないようです。シンちゃんがおごってくれています。しかし、なんとまーまずいアテしかない店であることよ。
そこに美女があらわれました。カタギには見えません。恐ろしい形相でシンちゃんをなじりはじめました。痴情のもつれ、それともシンちゃんがやばいクスリでも売ったのかな。ドラマでは、美しくない女性に「気持ちよくなるから」なんてささやいていたシンちゃんですから。
そこに私が割って入りました。「ほかのお客さんもいることですから」なんて言ってんでしょうが、客なんて三人のほかには誰もいません。
私はシンちゃんに目配せをして美女を外に連れ出しました。そして……。
続きは今週の「まほろ駅前番外地」で、なんてことはありません。ご想像ください。