旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

下腿三頭筋がパンパンです。

通勤時に旭亭から豊田駅まで歩くことにしました。リハビリ散歩で2キロにこだわったのは、実はこの間の距離だからです。往復で4キロ歩き、足を元の状態に戻す計画です。
今朝起きると、下腿三頭筋がパンパンに張っていました。一ヶ月、ほとんど歩いていなかったので、足の筋肉全体も落ちていることでしょう。
今日は鍼灸院に行ってきます。一昨日書いた関節痛の緩和剤も買いました。
暖かくなる頃には完全復活したいものです。そうなったら日暮里から谷中を歩きたいな。NHKのドラマ「いつか陽のあたる場所で」を見ていて、そう思っちゃいました。上野から谷中の墓地を通り日暮里に抜ける道は、高校時代によく歩いたものです。