旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

さくら白波

旭亭ではさつま白波をよく飲みます。どこでも手に入るからです。値段はずっと変わらず、味も私には十分です。佐藤は普通の値段で買えたころには飲んでいました。
その白波に久しぶりに新製品が加わりました。さくら白波です。
近所のコンビニにはありませんでしたが、事務所のそばの食品スーパーには置いてありました。
普通の白波よりやや高いのですが、そこはご祝儀です。早速買いました。
実はまだ飲んでいません。最近、平日には旭亭では飲まないようにしているのです。
この連休に普通の白波と飲み比べることにいたします。アテはからし蓮根がいいなー(って、熊本名物でしょうが)。