旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

イオンモール多摩平の森

旭亭の最寄りの駅、豊田の北口より徒歩3分のところに、イオンモール多摩平の森が20日にオープンしました。人混みが苦手な私ですが、通勤に利用している駅のすぐそばとなれば話は別です。早速行ってきました。
私がよく利用している商業施設は立川の二つのデパートです。イオンモールは吹き抜けから空が見え、開放感があり、どちらとも違っていました。
小さな子供のいる家族をターゲットにしているようで、専門店街には私の気を引くようなものはありませんでした。が、食料品のフロアにはびっくりしました。とにかく品揃えが豊富なのです。絶対買いたくなってしまうので、日本酒と焼酎のコーナーはあえて覗きませんでした。結局、買ったのはアテにする焼き鳥とパン。
そうそう、多摩平って12月に移転するATC本社の地名でもあります。ちょっと離れているけどね。