旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

駅の周辺はマンションラッシュ

新聞の折り込み広告で、私が通勤に使っている道のわきにマンションが建つことを知りました。
JR中央線の豊田駅北口にイオンモールができるせいか、駅の周辺ではマンションの建設が増えました。中央線の車輌内テレビではジブリ風のアニメの広告が流されています。こちらはイオンモールに隣接したマンションのようです。
旭亭は築24年になる賃貸の集合住宅の12階にあります。折り込み広告のマンションは10階建ですから、高さでは勝っています(だから何なの)。でも、駅まで徒歩4分というのは、リタイア間近の私には関係ありませんが、ウリになりますね。豊田駅は始発駅でもありますし。
広い空地はまだありますが、この調子で埋まっていくのでしょう。さて、この町は私の終の棲家になるのかな?