旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

音まわりを一新

使っているCDプレーヤーの音飛びについては何度か書きました。音も悪くなってきたようなので、プリメインアンプとCDプレーヤーを買い替えました。アンプはD級、プレーヤーはSOCDタイプです。
DACはアンプ側を使うことにしました。アナログ出力をヘッドホンアンプに繋いだからです。
アンプはデザインで選びました。セレクタとヴォリュームだけですっきりしています。
ともに同じ国内メーカーのものですが、製造はマレーシアでした。
スピーカを変えていませんかから音に劇的な変化はありません。やや低音が出るようになったくらいでしょうか。
価格は両方合わせても以前のアンプ以下でした。たぶん最後のオーディオ機器になるのでしょうが、それもまたよしです。