旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

成人映画

成人映画と、たまに古い名画を上映している今にもつぶれそうな映画館の館主から、サンバのチームを作ろうと持ちかけられる夢を見ました。浅草のサンバカーニバルにエントリーしたいというのです。
一回の上映に十人以上の客が入るのはまれな映画館です。おまけにその客ときたらどう見てもダンスとは無縁な人たちばかりです。無理に決まっているのですがそこは夢。あれよあれよとという間に人が集まり、練習が始まりました。
私が若い頃に通った映画館がモデルのようです。半地下にあり、古びていました。名画は上映していませんでしたし、館主と話したこともありません。
日活のロマンポルノが目的でしたが、OP系のピンク映画を見ることもありました。連続しているシーンなのに服装が違っていたり、「スクリプターがいないだな」なんて思いながら楽しんでいました。
原悦子のファンでした。