旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

この2作品だけで十分です

今日から4月、新しいテレビドラマが始まります。いつもならいくつかの作品がスタートしてからこれが面白そうと書くのですが、今回はその必要がなさそうです。傑作に決まっている作品があるからです。
『刑事フォイル』と『THIS IS US 2』です。『刑事フォイル』は最終シーズン、『THIS IS US 2』はタイトル通りシーズン2で、どちらもNHK・BSで放映されます。
『刑事フォイル』は終わってしまったものと思っていましたから、特に嬉しい。フォイルさん、サム、ミルナーにまた会えます。フォイルさんの息子のアンドリューはサムと結婚しそうですが、除隊後何をするのか興味津々です。
『THIS IS US 2』はやはり3兄妹の父がなぜ死んだのかが気になりますが、シーズン1の最後の方でなんとなくわかりました。37歳になって新しい生活に挑む3人を応援することにしましょう。