旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

酒の勢い

昨日は久しぶりに長女と会い、中野で飲みました。
駅の近くの、魚がおいしい居酒屋に行ったのですが、その店ではいつも酒量がいってしまいます。お酒(日本酒)にぴったりの肴が揃っているせいでしょう。


楽しく飲んだのはいいのですが、酒の勢いで、長女に使っていたヘッドホンをあげてしまいました。
音楽ソフトの初回出荷分についてきた Sony の海外仕様のヘッドホンだったのですが、チープな外観に似合わないしっかりした音を出し、結構気に入っていたのです。
200%ケチな私ですから、素面(しらふ)なら絶対にあげるわけがありません。
でも、娘からのお土産もありましたから、しょうがないか。