旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

C.C.R.のボックスセット

C.C.R.のスタジオ録音のアルバムのすべて収めた、といっても7枚ですが、ボックスセットを買いました。
昨年、国内盤でも出ましたデビュー40周年記念盤をチャチな紙ジャケに入れ、センスのない箱に収めたものです。でも、中身はリマスターで音がぐっとよくなり、ライヴ音源等のボーナストラックもたっぷり収録されています。
さすがに単品販売の国内盤は紙ジャケの出来もよく、おまけに高品質CDだったのですが、高すぎました。それでも、完売したようですが‥‥。


このボックスセットと一緒に、最近発売された2枚組のシングルコレクションも購入しました。これ、なんと30曲中28曲がモノラルなのです。で、アルバムのステレオミックスよりも音に勢いがあります。
これにはおまけとしてDVDが1枚ついていました。


実は、C.C.R.のバンドスコアも同時に買ってしまいました。
私、初めて演奏する人たちとのセッションに C.C.R.の曲を選ぶことにしています。「プラウド・メアリー」あたりなら楽譜の用意もなしにすんだのですが、今後はそうもいかないだろうと思うようになりました。
そうなんです。なんとかもう一度、気のあう奴らを集めてバンドをやってみたいのです。これはその前準備です。


明日、明後日は C.C.R.の音のシャワーを浴び続けることにしましょう。


Creedence Clearwater Revival 40th Anniversary Editions Box Set

Creedence Clearwater Revival 40th Anniversary Editions Box Set