旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

通販のポイント

利用している通販にはポイントの付く商品があり、1ポイントが1円として使えます。でも少額のものしか買いませんので一向にたまりません。ところがそれが急に増えていたのです。といっても数百ポイントですが。
心配になったのはなりすましです。アカウント情報が盗まれ、私の知らない注文がされているのではないか。注文履歴を見ましたがそれはありません。カード会社の利用明細を調べても不正な請求はありませんでした。
となると考えられるのはポイントアップのキャンペーンです。それに該当する商品を買ったのかもしれません。あるいはある期間の購入金額に対してポイントが付いたとも考えられます。
で、そのポイント使っちゃいました。数百円で買える欲しいものがあったのです。まだ届かないけどね。