旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

2011-01-11から1日間の記事一覧

かみさんをもらいたくなる寒の入り

昨日の夕方、コンビニに行きました。 寒いっ! 東北の寒さとは違う、関東の寒さを感じました。 昔の東京は、こんな風に寒かったんだよな。 「ううー、寒いっ!かみさんをもらおう。」 という、大好きな小咄を思いだしました。 お題は今とっさに作った腰折れ…