旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

【江刺寄席】でお待ちしています。

明日はいよいよ第二回【江刺寄席】、天候が心配です。
昨年は初めてのことでしたので、高揚感と緊張で、前日から異常に張り詰めた気持ちでいました。
今年はそのようなことはありませんが、当日になりましたならまた変わってくるのかも知れません。
明日、江刺体育文化会館・ささらホールでお待ちしています。オレンジ色のスタッフジャンパーを着た、チビで小太り、白髪頭にメガネが私です。お気軽にお声をかけてください。
「おっ席亭、相変わらずバカか」なんてね。(それじゃ、寅さんだね。)
生の演芸を見たことのない方には特にお越し願いたいですね。寄席は楽しいですよ。それにお子供衆にも‥‥。
【江刺寄席】で落語を聞いたのがきっかけとなって噺家になった、なんてお子さまがあらわれたら席亭冥利に尽きます。
では、明日‥‥。