旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

あっ、これだったのか。

運命のコイン

NHKのBSプレミアムで放映されたクリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト」を録画で今日見ました。完成前に死亡したヒース・レジャージョーカーが話題になった作品ですが、見るのははじめてです。でも字数の少ない字幕版なので、ストーリーはなんとか追えましたが、とても映画を味わうまでにはいきませんでした。


映画の中で大きめのコインが効果的に使われていましたが、私、それが何かを知らずにそのレプリカを持っていたのです。昨年買った古い映画のDVDの懸賞で当たりました。
写真がそれですが、掌はハービー・デント役のアーロン・エッカートのではなく、私の掌です。