旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

土曜の朝の楽しみは

それは、録画しておいたテレビ東京ドラマ24勇者ヨシヒコと魔王の城」を見ることです。


番宣の写真にやられてしまいました。
「なんだよこれ、マジ?」
この口調になった時点で、もうこの番組に取り込まれていたのです。


「予算の少ない冒険活劇」とオープニングに断ってあるのですから、毎度毎度同じような道を右に左に歩いて、毎度毎度同じような村にたどりつくことは許してあげねばなりません。たとえボスキャラを倒す場面が絵による静止画像であっても、「やったね」と拍手喝采してあげねばなりません。
今回のヒロイン、天女が小池栄子のように見えましたが、二回目に出演した渡辺直美とは違い彼女には適切なギャラを払えないでしょうから、ちょっと見似ている無名女優に決まっています。


ヨシヒコ、最後まで応援するからね。だから、どんなつらいことがあってもあきらめちゃダメだよ。