旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

落ちていたクチナシ

一年前に二鉢のクチナシを拾いました。
黒いビニール製の簡易鉢に植えられていましたから、園芸店で買った帰りに落としたのだろうと、道の脇の一段高いところに置いておきました。これなら目立つし、踏まれることもありません。
一週間過ぎてもだるまクチナシ(札にそう書かれていました)はそこに置かれたままでした。悪いことに、雨が降らなかったので枯れかけていました。家で育てることにしました。
蕾を付けましたが、今年になって出た葉が白っぽいのが気になります。肥料を与えてみます。
もし落とした方がこれを見て返却を望むのでしたら、いつでもお返ししますので私宛にメールをください。アドレスはプロフィールに記してあります。