旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

子どもなんだろうな、あのカラス

朝の散歩で同じカラスに二度出会いました。
後頭部をつっつかれたことがあるのでカラスは嫌いです。あいつらがいれば遠回りをするようにしています。本気で怖いのです。
ところが、そのカラスは私に近づいてきて何か懇願するようなしぐさをしたのです。からだは小さく、まだ巣立ったばかりのようです。「おじいさん、遊んでよ」と言っているみたいでした。二度目は私の真ん前に来て視線を合わせ、首を傾けました。つぶらな目がなんともかわいい!
親しくなる気はありません。でも名前を付けてやりました。子ガラス紋次郎です。(←元ネタがもうわからないって。)