旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

島暮らしも二年目になると

二女は相変わらず南の島で暮らしているのですが、島暮らしにも慣れたとみえ、最近のメールには島の話題がほとんどありません。
その代わりでもないのですが、島に行く夢を見ました。旅行嫌いな私ですが夢は別です。なにせ目的地までひとっ飛びですものね。


訪ねた島は二女の住むところではなく、どうやら小笠原諸島のひとつのようでした。観光旅行だったのですが、それ向きの島ではありません。だって野生のゴリラが闊歩しているのですから……。
そんなわけで、美しい海にも、おいしい魚にも出会えませんでした。旅行嫌いを吹聴しているせいで、「旅行」から復讐されたみたいです。