旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

クリスマスソング、聞かなくなっちゃったなー。

クリスマスソングのアルバムは持っていませんが、この時期になるとそれにふさわしい曲を聞いていたものですが、まったく聞かなくなってしまいました。イヴにデイトするとか、サンタさんのプレゼントを楽しみにしている子供でもいないと、その気になれないのでしょう。


サンタさんといえば、プレゼントをもらえるとしたら何をお願いしようかな?58歳にもなってあつかましいのはわかっているけど、真面目に考えてみましょ。
うーん、思い浮かばない。若さとか、お金とかはサンタさんに頼むものではないし、正直なところどちらもそんなに欲しくはありません。やっぱりオモチャになるんだろうけど、ゲームは今年で卒業しちゃったしな。
靴下はどうだろう。プレゼントが入った靴下に靴下が入っている、なんか細工物みたいでいいじゃないですか。


可愛らしい柄で履き心地のいい靴下。サンタさん、お願いします。