旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

震度6弱

7日深夜の地震で東北3県は全域で停電となり、ATC江刺工場も昨日は臨時休業いたしました。
社員は全員出社し、その家族の安全も確認できました。
停電のため工場の設備の被害状況はわかりません。調整がすんだばかりでしたから悔しい思いはありますが、社員が無事ならそれだけで十分です。


今日の各紙朝刊には、東北新幹線が4月下旬までに全線の運転を再開するという、JR東日本の全面広告が掲載されていました。本来なら、嬉しい思いでこの広告を見ることができたのでしょう。
でもやるっきゃないんだから、「悲しい気分なんかブッ飛ばし」(by キヨシロー)て、また働くしかないよね。