旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

バッグを変えて

この十年、仕事でも遊びでもショルダーバッグの斜めがけで出かけます。理由は簡単、両手が使えるからです。還暦を過ぎてからは、転倒したときの用心でもあります。
バッグ好きの友人の影響で、数だけはあります。旅行嫌いのくせに、ボストンバッグも持っていたりして。
昨日、出勤の準備をしていたときに、急にバッグを変えたくなりました。それもショルダーバッグでないものに。
確かポーターのトートバッグがあったはずです。すぐに見つかりました。中身を入れ替えお出かけです。うーん、なかなか似合うんじゃない。
雨の日以外は当分このバッグで事務所に行こうかな。色は黒、何かのポイントを集めてもらったものです。