旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

金曜日はドラマの日

金曜日には見るテレビドラマが5本あります。それ以外に『新日本風土記』もありますから、録画で見ていますので、翌土曜日は一歩も家から出られません。
タイトルを書いておきます。順不同です。
『THIS IS US 2』『凪のお暇』『セミオトコ』『経費で落ちません!』『螢草 菜々の剣』。NHKが3本と、ちょっと偏りがあるかな。それと、3作品は先週から始まったばかりです。まだ間に合いますよ。
理由を少々。
『THIS IS US 2』は現在最高のテレビドラマだから、『螢草 菜々の剣』はチャンバラ(になりそう)だから。『セミオトコ』は岡田恵和先生の脚本だから、『凪のお暇』と『経費で落ちません!』は市川実日子さんと多部未華子さんが出演しているから、です。私はダブルみかこの大ファンなのです(そんな言い方はありません)。
旭亭は2台のビデオデッキで5番組同時録画が可能です。