旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

有言実行です。

2日の便りにおしゃれをしてみたいと記しましたが、実行に移すことにしました。「また口先だけなんだから」なんてもう言わせません。*1
以前から着てみたかったPAPASの服を買いました。ジャケットにパンツ、セーターです。
PAPASの広告には谷啓さんが出ていて、似た体型の私にも着られるのではないか、と思っていたのです。
ジャケットは粗い布地でアイボリー、裏地の処理がちょっと変わっています。それに合わせたパンツは薄いコーデュロイで、鶯色と言ったらいいのかなぁ。セーターは鮮やかな黄色でジップアップになっています。
ちょっとすごい組み合わせでしょ。赤いシャツでも着ればチンドン屋です。あこがれの寺田農さんとは正反対だ。でも、一度はこんな格好をしてみたかったんですよ。
春の服ですから、しばしタンスの中で出番を待ってもらうことにします。
滝田ゆうさんのような着流しは、もう少し歳をとってからにします。今だと、どう見てもバカボンになってしまうからです。*2

*1:誰も言ってないって。

*2:この話題と全然関係ありませんが、バカボン鈴木さんは大好きなベーシストです。