旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

コメディエンヌたち

先週インタビュー記事を読んだせいか、夢に竹内都子さんが出てきました。ピンクの電話のみやちゃんです。
もちろんよっちゃん(清水よし子)も一緒でしたが、残念なことにコントはやってくれませんでした。
ピンクの電話チャイルズと所属事務所が同じで(石井光三オフィス)、活動時期も重なっていました。どちらも劇団七曜日出身ですから姉妹グループといえるでしょう。


私はチャイルズのファンでした。深夜のテレビでチャイルズコントライヴを見て好きになったのです。とくにきりこのしっかり者キャラが気に入りました。すっごくかわいかったし‥‥。ファミコンソフトの「チャイルズエスト」も買っちゃったほどです(つまらないゲームでした)。
チャイルズのきりこと磯野貴理は別人であると思っています。


いわゆる「お笑い番組」は見ませんので、ほかに女性コントグループはだるま食堂しか知りません。
だるま食堂も一時期活動を休止していましたが元気に復活しました。【江刺寄席】にも出てもらいたいのですが、ショートコントだけでは彼女たちのおもしろさをわかってもらえそうもありません。1時間くらいの「だるま食堂ショー」をやればいいのですが、それではほかの演藝とのバランスがとれなくなります。
うーん、どうしたらいいのかなー。