旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

休日のあとは

ふたつの三連休が終わり、9月最後の週となりました。犬遊びをした以外、いつもと変わらぬ休日の使い方でした。なぜか本はあまり読めませんでしたが。


9月が終わるということは、ATCが期末を迎えることでもあります。前期を越えられるのか、まだ予断を許しません。
今期は12期でしたから、干支が一巡したことになります。結果は(たぶん)9勝3敗。野球なら優勝できますが、相撲では無理です。


創業時のことは今でもはっきりと覚えています。まだ四十代だったものね。「あのころは体力気力ともにバリバリだったよなー」なんて、うつろな目つきでつぶやく気はありません。それこそ、あと一巡するまで走り抜く気構えでいます。(老害をまき散らさなければそれもいいんだけど……。)