旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

キムタクと皿洗い

木村拓哉の出るテレビドラマは、なぜか見たことがありません。SMAPのほかのメンバーのドラマは結構見ています。彼が嫌いなわけではないのですが。
そのキムタクが夢に出てきました。ボロいアパートのキッチンで、彼は真鯛カルパッチョを作ってくれました。まるで某番組の名物コーナーみたいです。(話には聞いていますが、私はその番組を見たことがありません。)
盛りつけもきれいで、おいしそうです。でも一人前。
部屋には私と彼以外に、若い女性がひとりいました。どうやら石橋杏奈に似た彼女のために調理したようです。
ところが、彼女はそれに手をつけずに帰ってしまいました。残されたふたりは落胆したのか、カルパッチョは三角コーナー行きです。
その後、キムタクと私はおしゃべりをしながら楽しく皿洗いをしました。一皿の料理しか作らなかったのに、汚れた食器が山ほどあったのです。おしゃべりの内容は、どうしたら食器をきれいに洗えるか、でした。
木村拓哉、いいヤツです。