旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ドナ・リンとキャンディーズ

中学生時代にヒットした洋楽のコンピレーションアルバムを聞いていたらある曲にピンときました。これってもしかして。
アルバムはイギリスのビートグループの曲がほとんどで、紅一点アメリカのアイドル歌手ドナ・リンの「夢みるビートルズ」が入っています。
ビートルズのメンバーになった夢を見た、という他愛のない歌詞がアニメ声で歌われます。さて間奏です。「ウウッフン」とちょっとセクシーな合の手が入ります。これがなかなかいいのですが、どこかで聞いた覚えがあります。
キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」です。まあ、「夢みるビートルズ」の方がずっと古いのですけど。
ちなみに、キャンディーズの曲で私が一番好きなのは「ハートのエースが出てこない」です。