旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

素敵な服とアクセサリー

テレビドラマ『私の家政夫ナギサさん』が終わってしまいました。直球、ど真ん中の結末で、とてもわかりやすいドラマでした。最後に、タイトルのボードから「家」と「政」の二文字がポトリと落ちるのもよかったです。
先が読めるストーリーなのに熱心に見ていたのは、多部未華子さんの服とアクセサリーが素敵だったからです。高価そうなファッションに批判もありましたが、ドラマなのですから、それを楽しめばいいのです。あんな服、私の住む多摩地域では絶対に、はまずいかな、ならばほとんど、見られません。真珠のアクセサリーはどれも素晴らしく、欲しくなってしまいました。
来週は特別編が放映されますが、こういうものは新作10分プラス総集編に決まっていますので(今まで何度だまされたことか)見るつもりはありません。