旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

パソコン購入を検討中

パソコンを複数持っていたこともありましたが(MacLinuxも使っていたっけ)、現在はhpのノートパソコンだけになりました。そのノートパソコンは今までで最も安価にも関わらず、一点を除いて不満のない機種です。電池がはめ込みではなく内蔵されているからです。
その電池の具合が悪くなりました。交換はメーカーに依頼するしかありません。でもそうなると予備のパソコンがないので、返送されてくるまで使えなくなります。
5年使ったら買い替えようとは思っていました。来年の8月まで使えればいい。でも無理のようです。
以前から次を最後のパソコンにしようと決めていました。それをどんなものにしようか検討を始めました。同じメーカーにしたいけど、大きさは多少高くなっても17インチがいいな。DVDドライブ内蔵の機種はもうないから、外付けのブルーレイも買わなくちゃ。トラックボールマウスはパッドがいらないからいいかもしれない。
なんだかわくわくしちゃってます。ものは買うまでが楽しいのです。