旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

11月に買った本

体調はまだ万全ではありませんが、昨日はフルタイム働きました。仕事をしていると少しずつ元気になってきます。熱のせいでリンパ腺が腫れているのが不快ですが、いま少し辛抱すれば治まるでしょう。
インフルエンザではないと思っていましたので、医者には行きませんでした。売薬は飲まないので、いつもの自然治癒です。


これで便りを書き終えてしまうのもなんだか味気ないので、今月買った本を、小説は除いて、少し記しておきます。読書ブログによくあるスタイルなので避けていたのですが、関心の赴くままにする読書はそろそろやめるつもりですので、あえて書くことにしました。

*1:私の数少ない自慢のひとつに「大菩薩峠」完読があります。