旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

雪が降ったら

旭亭から見た雪景色

今日は朝から雪が降りました。
雪が降ったらお散歩に決まっています。雪とたわむれる犬を見たかったのですが、お散歩犬が、それもちょびっとしかいませんでした。犬も軟弱になったものだわい、
節酒中ですが、雪の中のお散歩なら酒屋に寄らなければいけません(?)。運よくアイラ島ウイスキーをゲット!The Big Smoke でなんと60度もあります。こんなのを生で飲ったら、体の中からぽかぽかしてきそうです。倒れちゃうかもしれないけどね。
旭亭に戻ってから気がつきました。ラム酒も買えばよかったのにって。だってこんな日には、ラム酒入りのコーヒーが最高でしょ。