旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

今度は三三さんが

今月行く予定でしたふたつの落語会は、いずれも中止になってしまいました。仕方がないことです。
そのせいか、前日の昇太さんに続き柳家三三さんが夢に出てきました。
ホテルのロビーで三三さんが先輩落語家(実在の人ではありません)とお茶を飲んでいるところに同席した夢でした。


三三さんは【江刺寄席】に出演してくださいましたので、高座を離れてお話する機会がありました。物静かで、落語一筋に打ちこんでいるすてきな方でした。着るもののセンスもよくて、それにも感心したものです。
ところが、夢の中の三三さんは金ピカの時計とアクセサリーを身につけ、まったくの別人になっていました。二十日の会に行けなかった(中止になったのですが)恨みでしょうか。


三三さんにはまた【江刺寄席】に来ていただくつもりです。