旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

リズ・テーラー・ショー

お題のようなテレビ番組の夢を見ました。リズがテレビに出るはずがありませんから、私だけが見ることのできた番組です。
ショーといっても「ルーシー・ショー」のようなもので、内容はドラマです。「ルーシー・ショー」と違うところはドラマがふたつあるところ。ひとつは連続もので、こちらがめちゃくちゃ面白いのです。


その連続ドラマでリズが演じるのは本人、豪邸に住むエリザベス・テイラーです。
この豪邸がビバリーヒルズにあればなんでもないのですが、なんとごく普通の町中にあるのです。女優で世間知らずのリズと、隣人たちとのギャップがこのコメディーの売りで、人気のあったテレビドラマ「じゃじゃ馬億万長者」の逆バージョンのようなものといえば、私と同世代の人にはわかってもらえるでしょうか。


豪邸とくればプールですが、これが密林の沼のようで、そこで泳ぐリズはまるでジェーンでした(ターザンはいなかったけどね)。