旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

まずは自転車でお買い物

同じ話題が続かないよう心がけてきたこの便りですが、凡人の悲しさで、体に不調が生じるとそのことばかりになってしまいました。今日もまた、です。
昨日の夕方から、膝の痛みがやや軽減したようです。歩行が少し楽になりました。
そこで今日は買い物に行こうと決めました。歩いては無理ですが、自転車ならなんとかなりそうです。
コーヒー豆を買いに出かけました。具合がよければ少し遠くまで行くつもりでしたが、店に着く前に痛みが強くなってきました。無理は禁物で、買い物だけして旭亭に帰ってきました。
来週は江刺に出張の予定です。延期も考えたのですが、治るのがいつになるかわからないので、それならと強行することにしました。