旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

走るのはもう無理みたいです

昼散歩に切り替えましたが、今日は5時30分に外に出ました。朝焼けがきれいで、少し歩けば明るくなりそうだったからです。この時間だと、走ったり歩いたりしている人たちが結構いるんですね。
数年前から右足の付け根が痛むようになりました。歩くには支障はありません。古傷のある右膝はサポーターを付けていればほとんど痛みませんが、足の付け根の方は対策が見つかりません。その部分を動かしたり伸ばしたりしてみましたが、効果はありませんでした。
どうも私はもう走れないようです。スロージョギングもできません。スポーツはしないので特に困ることはありません。ただゴジラに追いかけられた時はどう逃げようか、悩んでいます。