旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

ノートパソコンの電池

DOS時代のPC98に始まり、今まで十台以上のパソコンを購入しました。その中で一番のお気に入りは現在使っているノートパソコンです。とにかく速くてストレスを感じません。それでいて値段は圧倒的に安かったのです。
そのパソコンの電池の持ちが悪くなりました。徐々にではなく急にそうなったのです。電池を交換すればすむ話ですが、簡単にできそうもありません。今までのノートパソコンは容易に電池を外せました。でもこれはそうなっていません。安価な製品だったからでしょうか。
メーカーに送ればやってくれそうですが、代りのパソコンがありません。外に持ち出すことはありませんので、電源に繋ぎっぱなしで使えばいいのかな。