旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

立川に行きました

初外出の行き先は立川でした。どの電車もグリーン車のある12両編成になっていました。
正月4日の土曜日なのに、思っていたより人は出ていません。北口前では大道芸をやっていましたが、これでは人を集めるのに一苦労でしょう。
初居酒屋は初めての店です。炭火焼きの焼き鳥の店で、若い女性が焼いていました。味はなかなかで、熱燗にはぴったりでした。