旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

果汁入り‥‥

見た夢のバカバカしさに、我ながら呆れることがよくあります。先ほどまで見ていた夢もそうでした。


ボツになったCMを見ていました。何本も見たのですが採用されないのは当然の作品ばかりで、最後の1本を除いて記憶に残っていません。


さて、そのCMです。
少年隊の名前にふさわしかったころの3人が登場します。ひとりずつ画面に登場し、にっこりと笑い、ある食品を口にします。その食品は3種類あるのです。
さて、その食品です。
果汁入りアンコなのです。


アンコそのもののCMも珍しいですが、果汁入りアンコというのは強烈です。
最初に登場した東山は、オレンジ味のあんこをスプーンですくい、おいしそうに食べていましたが、アンコの色はオレンジではなくふつうのアンコ色で、彼の笑顔をもってしても食欲をそそるものではありません。
ほかのふたりが何味だったかは、覚えていません。


なんで、こんな夢を見たのかな。
これを読んで、果汁入りアンコを商品化したいとお考えの食品業者の方がいらっしゃいましたなら、ご一報ください。試供品を送ってくだされるのならば、なお結構です。
イデア料は(どうしようかな)えーと(こんなの売れそうもないよな)そのー(思い切っちゃえ)辞退いたします。