旭亭だより

年金暮らし老人の近況報告です

新しい友だち

アトリエZのベース

何年ぶりかでベースを買いました。アトリエZ製です。
アトリエZのベースはスラッパー御用達のイメージが強く、スラップが苦手な私は今まで手にしたことがありませんでした。でも、これを見たら矢も楯もたまらなくなってしまったのです。
かたちはオリジナル・プレシジョン・ベースそのものです。(写真では見えませんが、ヘッドもあのテレキャス・ヘッドです。)でも、ピックアップはジャズ・ベース・タイプのそれが付いているのです。おまけにアクティヴです。(パッシヴにもなります。音量はアクティヴと同じで、トーンコントロールも使えます。)
これって、私がオーダーしようかと考えていたベースそのものなのです。(弦が裏通しだったら完璧だったのですが、そこは我慢することにしました。)


たぶん、私にとって最後のベースになるはずです。